2011年

11月

30日

アーチストクラブ火曜日クラス

クリスマスバージョン
クリスマスバージョン

今週末クリスマス会を控えたアーチストクラブ。

そんな中、今日は私は遅刻を、、、9時には教室に入って9時半からくるみんなを受け入れ、10時からレッスン開始なのですが。

今日ついたのは10時。もう、焦った焦った。

ダメですね、遅刻なんて、昨日の夜ちょっとほっと気が抜けてしまって、思いっきり寝てしまったんです(~_~;)

こんなんでは担任の任務を全うできないなぁと、深く感じ、反省しつつ。

周りのサポートの先生がいるからよかったものの、しばらくはoto-asobiも私一人のレッスンになるので、プレッシャーが、、、気を付けます。

 

そんな始まりの一日はなんだか気が落ち着かないわけですが、必死にレッスンを頑張りました(言い訳。。。。)

 

今回初めて火曜クラスの出し物としてクリスマス会にちょっと発表をするんですね。

いつものみんながそのまま舞台に立てるよう、頑張ります。

 

今日のクラフトはうちの教室では夏にジャングルで作った動物、実はクリスマスクラフトだったんです。アーチストクラブでは好きな動物を選んで、頑張って全部つくってみました。どこに何を付けるかみんな素敵に考えて同じ工作キットも仕上がりは違ってかわいいでしょ~。

みんな喜んでくれてよかった。

ちょっとノリがうまくつかなかったのが失敗、テープのりか、ボンドを使えばよかったね、ごめんね。

でもみんな集中していて、だれも席から立たなかったのにはすごいなって感動です。きちんと先生のお話聞いて、待つこともできるみんなだからこそより素敵な作品に仕上がるのでしょうね。拍手!!