2011年

11月

19日

クリスマスツリー完成)^o^(

クリスマスツリー
クリスマスツリー

この大雨の中朝早くから、あっこ先生に来ていただき、型紙や基本的な処理をすでにご家庭でしてきてくださり、必要なものはほとんど用意してくださり、本当に手取り足取りご指導いただきながらのクリスマスツリー作り、我が家でお昼も食べず6時間、制作に集中しやっと完成!!細かいことは気にしないで、頑張ったんです、私も!!

もう、頑張った分気持ちがこもっています。先生に感謝の気持ちと、その先にみんなに彩ってもらう楽しみ、装飾を合同レッスンのリトミックでやりましょうね♪

装飾品は何にしましょうか?いろいろ考えていますが、なかなかピンときません。

でも、とりあえず、作り始めようかな。

 

ツリーの高さも何度も何度も相談し計算しなおしていただいての高さ、安定度合、安全性、コストを考えて、、、考えて。

本当にあっこ先生、ありがとうございました。

 

こういう買い物も本当に大変なものです。材料を揃える、型紙を上げる、それもとても時間を使います。

それでも、作りたい私のために、力を貸してくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どんなものであれ、こうして手を加えて愛情かけて、考えるリトミックはワクワクします。たった一時間半しかお披露目しないツリーですが、みんなの楽しい時間にそこにおいておきたい私にとってはとても素敵な作品になりました。

 

さぁ、火曜日は舞台関係者の方と打ち合わせ(照明とかね)、ミュージシャンたちとの打ち合わせ、が入っています。レッスンはお休みさせていただきます。

 

明日中に、大きな枠だけでも決めなくてはなりません。

いよいよ、選曲決定しなくては、頑張れ、私!!

そして、内緒だけど、ここで謝っとく、ピアニストで協力してくれる美香ちゃん、ごめん、前回の打ち合わせの曲、ほとんどボツ、、、、という結果になるかもです。。。楽譜、、おこしてくれているんだよね、、、、決して無駄にはしません~また再度編曲依頼になりますが、、、、、かも、ですから、ね、一応、ブログ見ないと思うから、ここで謝っときます。火曜日、えーーーってなるかもだけど、ま、よろしくです~(*^_^*)