アーチストクラブ クラフト

とっても集中してます
とっても集中してます

ハロウィンレッスンも火曜日は今日で終わり。ハロウィンに出てくるキャラクターを英語で言いながらかわいいパンプキンの飾りを作りました。シールで思い思いのデザインに完成させてくれました。

 

色が秋色、きれいだね
色が秋色、きれいだね

秋になってきて葉っぱは何色になってきたかな?みんなよーく知ってるね。会話が楽しい楽しい。今日の英語活動、以前行った「色」でまた遊びました。そして、秋らしい葉っぱの飾りを作りました。ビーズの数をカウントしながら紐通し、やまとのりで小さい葉っぱから順番に糊付け。ノリの扱いもすっかり慣れましたよ。これもまたマグネット付き。クラフトもマグネットついてるだけで保存法に幅が出ますね。木曜日はお外でお弁当ですよね、葉っぱ拾って遊ぶのかな?この飾りに書かれてる言葉は「感謝を込めて」です。