2011年

9月

24日

ステッカー遊び

1歳児の作品
1歳児の作品

先日からあちこちでお遊びで取り入れてたステッカー。

can you make a happy face?

とか歌いながら、ジャコランタンの顔を作っていきます。

これは一歳から5歳までみんな真剣に楽しめるアクティビティ。

顔に対していくつもの目や口があって、何通りもの顔ができる。

余ったステッカーの使い方も子供たち、何も言わなくてもそれぞれ自由に上手に使って、顔が一個に対してどうやって作るんだろう?って思った自分が、まだまだだなぁと(笑)子供たちにそんなことは関係ないのでした。。。目とか微妙に貼り方がみんな違って、ちょっとした遊びだったのに、かなり面白かったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅん まま (土曜日, 24 9月 2011 22:41)

    今日は欠席してしまいすみません><
     お友達を誘う予定も変更になってしまいました。
    ジャッコランタン かわいいですね♪
    すっかり秋めいて、ハロイン気分が高まってきました☆

  • #2

    いっちゃん (日曜日, 25 9月 2011 05:42)

    気になさらないで~、また来られるときにいらして下さいね♡
    ほんとに、あっという間に秋ですね。どんぐりをまだ緑だけど今年はたくさん見かけて楽しい~