動画

時にはそんなのもアップしてみたいなぁとは前から思ってはいたものの、なかなか難しい~(^_^;)管理とかも今一つわかんないからなぁ~。

電化製品にさえ追い付かないというのに、、、とぼやきはこの辺で。

 

今日の台風すごかったですね。

 

先日無事終了したハロウィンの曲合わせ。みんな初演奏なのに普通にひけちゃってすごい!!

ヨーコちゃんがつくってくれた楽譜見て私見て要求聞いてくれて・・・

ありがたい限りです。

 

今回はすべて一般の曲(おもにsuper simple )にリトミックを取り入れているのですが、心配だったのは、自分一人の時やヨーコちゃんと活動しているときは私は自由に勝手に長さや次にやる曲、流れを変えてしまっているのですが、今回はそれが通用しないところ。あらかじめ打ち合わせし、その通りの長さに収めなきゃいけなかったり勝手な思い付きで何かを始めてはダメだという点。

ですが、みなさん、演奏のプロでして、大きく私を見守ってくださっていて、、、私にあわせて即興してくれてて、、

演奏家としては思うことがたくさんあるだろうに、それは暖かく暖かく協力してくださって、、、

こんな自分がここにいれることに思わず感謝してしまいました。

 

すべては子供たちに音楽って楽しいって思ってもらいたい。

そしていつも一緒にいるママやパパにも楽しんでもらいたい。

 

そんな思いで気合は十分です。

 

あとは頭が真っ白になってしまうのはわかっているので、その辺を当日いかに冷静でいられるか、が私の試練です。

 

最近はoto-asobiのおかげで10人くらいのリトミックはだいぶ慣れてきたのですが、アーチストクラブの18人規模になると、まだまだまだまだ、、、

 

今回の想定人数はおよそ20名

 

脱、日常で(笑)