The wheels on the bus

この曲はもう、おなじみ、とっても親しみやすい、また動きやすい曲ですね。

ハロウィン合同レッスンでは、おばけバスの曲調に変身します(笑)

 

あ、プログラムには入ってないんですけど、広い部屋だし、フープ使いたいなと思ってせっかくなのでやることに。ちょうど本も見つけたんで。「The Spooky Wheels on the Bus」昨日ヨーコちゃんと曲調整をしているとき、私が「この本みたいにおばけな感じのバスで弾いて~」って注文したところ一瞬にして曲がおばけに。。。。

 

すごいなぁ~思わず㋑「何をどう弾いたらそうなるの?」㋵「かんたんだよー、マイナーにしただけ」ほんとにちょっと音を半音下げただけ。㋑「すごい~おばけだ~」などど盛りあがり。。。もう私の目の前には仮装したみんながバスしているのが浮かび上がってきて一人ニヤニヤしてると娘が「何わらってんの?」と。。。すっかり怪しい人です。

 

音っておもしろい、火曜日はドラムとベースの方も交えてのリハーサルです。どんな音、リズムが飛び出すか、一足お先にまずは私が堪能してきます~、、、そんな余裕あるんだろうか、、、私。。

なので、火曜日午後のクラスはお休みとなっております。

みなさんに連絡できていると思いますが、振り替え等考えておられる方、お休みですので、よろしくお願いいたします。