2011年

8月

18日

レッスン開始

一週間のお休みをいただき、なんだかとっても長い期間休んでいた気分で、不思議な感じです、、、今日は元気なみんなと会えてとてもパワーをもらいました!!暑いけど来てくれてありがとうございます♪

私は休み中実家に学生時代の荷物をあさりに行きました。あの時もっと勉強しておけばよかったと、ほんとに自分が情けない。

高校、大学とどっぷり音楽の世界にいたのに、もったいないことをしたと、今だから思うのか、、、

祖父母が幼稚園の園長や先生をやっていたので幼児教育に興味はあるもののちょっと反発なんかしてみちゃった時期が人生遠回りさせてしまったのでしょうね。

私の卒論のテーマは「わらべ歌」に関してだったのですが、当時たくさんの幼稚園や保育園の音楽活動を見学に行ったのですが、そこで突然リトミックやってみたり、なんてこともあったなぁとしみじみ。

当時私がどんなリトミックをやっていたのか、、、今思うとなんてチャレンジャーな。。。そんなこんなが頭をよぎった日々でした。

もう一度色々勉強しなおそうって改めて思いました。

 

にしても出てきた出てきたたくさんの歌の本。声楽科ではないのですが、必修科目なんで毎週学校のレッスンと自宅個人レッスンで練習に励んでいた歌、、、悲しいことに上手じゃないし美声でもありませんが、基礎はかなり丁寧な指導を受けていたなって、振り返りつつ、、、

 

今はマイクを使う練習をしないとイベントは無理だなって難題に。

声、かれちゃってるし。通らないし。

よくもまぁ昔はとりあえず声が出たもんだと、、、悔しいのでトレーニング始めるかな、、、、

英語もね、歌と密接?な関係があるって英語発音の先生に言われてました。

目力とでもいうのでしょか。またいつかこのことには触れてみますね。

 

もうあっという間に10月のハロウィンパーティ?兼ねた合同レッスン。

せっかくだから何かやりたいけど、何やろうかな。。。。何かできるのかな。。。

何かしたいなぁ、、、そんな思いでいっぱいです。