2011年

7月

29日

夏祭り リトミック 終了

夏の合同レッスン等、イベント終了にて、ちょっと一呼吸な今。

みなさんが参加してくださってなんとか無事終了することができて本当によかったです。

ありあ先生&マッチー先生、oto-asobi!イベントでは、盛り上げてくださって、また色々と協力してくださって本当にありがとうございました!素敵なお歌の披露もありがとうございます♪ありあさんの透き通る歌声が大好きです。

 

そして、、実は今日のoto-asobi!イベントにはかわいい娘のような仲間を引き連れていっていたのです。

彼女、今日満員電車の中トロンボーン担いで来てくれていたんです。

私とヨーコちゃんのリトミックで、雷が鳴って、、とか、、何か見つけたよ!!の時に「ぶぉぉーーん」って吹いてもらう予定だったのです、、

しかもオープニングにゾウさんを吹いてもらってみんなで歌おう!なんて盛り上がっていたんです。

 

が、甘かった、、、あのお部屋は楽器禁止でした。朝、音出しをして即中止に(泣)

完璧お手伝いのみの参加になってしまって、、ごめんなさい。

 

また時間を作って遊びに来てもらいたく思っています。

しかも、楽器紹介をしようね、って言っていたのにすっかり意識が飛んでいて、それすらもできなかったという、、、とっても残念、反省してます。。

 

一つ一つ、、、というか失敗を重ねてばかりですが、これからもなにかと挑戦していきますので、勉強を重ねていきたいと思っています。

 

さて、明日はsmile lesson。明日は私一人のレッスンになりますが、参加お待ちしております。15時から50分です。

 

そして、来月は講習会等の勉強会が予定を埋めてます。

カリキュラムも練り直しつつ、学んだことを自分のレッスンにアレンジして取り入れて行きたいです。

 

ヨーコちゃん、oto-asobi!初イベント無事終了、よかったね!

私的にはたくさんの反省点を抱えていますが、、、今日のヨーコちゃんの即興演奏も楽しかったです~本番しか聴けないっていうのが、、試練を与えてくれているとしか思えない、「音を聞きましょうね」・・・(笑)、なんていってもそれがまた楽しいですけど(笑)→聞いてくださいよ、みなさん、前日打ち合わせの時何度もどんな感じで弾く?って促してるのに、「うん、大丈夫、その時のいっちゃんの言葉に合わせるから」って言って全然弾いてくれないんですよ~秘密主義なんでしょうか(笑)

 

そんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡

 

♪みなさん、ありがとうございました♪