小道具たち

今月は夏をテーマに夏のサウンド探しに街をブラリ、、手に入れたのは雷の音と波の音、雷の音は怖いお友達と、積極的にやってみたいお友達といろいろでしたが、いつもとはちょっと違った音が子供たちのいろんな表情をひきだし、いかがだったでしょうか?雷の音はspring drumというもので、両手でしっかり持って振るとグゥオロロロ~~ンって音が(笑)意外と手に振動を強く感じます。手の振動より音に驚きますが・・波の音はゆっくりゆっくり動かすのがコツで、小さいお友達でも一緒に持ってあげると上手に奏でることができて、楽しかったです。

 

海の生物になってのリトミックもいかがでしたか?くねくねたこさん、シュッって飛んで遊んだイカさん、なかでもエビに子供たちが大うけのクラスがありました(笑)

shrimp!!空中エビゾリ、、、ママお疲れ様です、、

 

 子供たちどんどん成長していってますね。感動がたくさんです!

その場にいて楽しんでいられればきちんと吸収し、それがいつかはきちんとアウトプットされてくる、そういうものかも知れないなとつくづく思います。今、言わなくても言えないんじゃないんですよね。

気長に楽しく、そして愛情もって暖かく見守っていけたらなって自分の子にもみんなにも同じ思いです。

 

さて、来週は特別企画です。自宅教室は年齢別合同レッスン(ワイルドフラワーリハーサルスタジオにて)、アーチストクラブは同窓会、oto-asobiは夏祭り。もちろん通常レッスンも火曜日以外はいつも通りありますので、中には何度もお会いできるお友達もいるのかな?

子供たち、体調を崩しやすくなってます。

楽しい夏を過ごせますように・・・