2011年

7月

21日

アーチストクラブ夏休みに

今日の活動を無事終了ししばらく夏休みとなるアーチストクラブ。

台風の影響で予定していた水鉄砲遊びはなしになってしまいましたが、みんな元気にリトミックして楽しい時を過ごしました。

おむつのお友達がパンツになったり、トイレが一人でできるようになったり、お弁当の準備や片付けがいつの間にか上手になっていたり、(最初のころは「いただきます」のご挨拶も待てないまま食べ始めていたというのに。。。)何より、たくさんのお歌をいつの間にか覚えて、ルールを覚えて実行し、お友達と仲良くかかわって遊んでいる姿に大きな成長を感じずにはいられず、アーチストクラブってすごいな、というか、子供たちってすごいなって改めて思いました。

 

そして今日はHAC+iのプチイベント!

ヨーコ先生に来てもらって英語リトミックで遊びました♪

たくさん子供たち動かしちゃいました(笑)

最後はヘトヘト、いっつも元気いっぱいなみんな、今日はいっちゃんのほうが元気だったかもよ~(笑)なんて言ったって今日のいっちゃんにはヨーコちゃんがいたから!!みんなもノリノリ、とくにFive little Monkeysの音がよかったよね、自然に子供たちがかっこいいリズム刻んでいて、さすがヨーコちゃん、とっても楽しかったです。お買いものごっこもがんばりましたね~。

8月のイベントも楽しみです♡

HAC+iのママさん、お疲れ様です!!ママさんたち、とっても素敵です~!!!

 

お引越しのお友達、会えなくなる気がしないのがのちのちしんしんと寂しくなっちゃいますが、ぜひまたすぐの機会に!!お会いできる日を楽しみにしてます!!

 

と、ここで今日、一緒にお仕事しつつ、出張レッスン等のお仕事を手配してくださったり、子供を託児してくださったり保育のアドバイスいただいたり、いろいろとお世話になってる先生が見学に遊びに来てくれていて、ブログに様子をUPしてくださいました!ありがとうございます~

http://ameblo.jp/sweetl-ove7/entry-10960547919.html