今月の振り返り

年長クラス
年長クラス

今日もびっくり夏日ですね。気づけばもう6月も終わり。今年はどんな夏になるのでしょう・・・

今月は英語遊びは色から形にテーマをかえ、遊んできました。

動きでは右左、in, out, pick up, catch,soft,hardなどの表現を、ロープやスズ、スカーフを使って遊びました。極端な感じ方において、二分音符に関しては、低い音で感じるものと高い音で感じるものが違うことに、自然と気づいてくださっているみなさんに脱帽です・・

二拍子、三拍子、とっても上手に動けますね♪

楽譜を読む練習として、数字やCDEFGABに慣れること、左から右に目を動かすこと、指先を使うことなどを意識しながら進めています。

2歳半を過ぎたお子さんたちの上手なサンドブロックの演奏も、今後に発展させていきたく思っております。ピアノの生徒さんには今のところ導入としてはバスティンの楽譜を使用しております。

来月も張り切っていきます!!

帰省される方、長期のお休みは全く問題ないです。

戻ってこられたらご連絡いただければ、いつでもまた参加できますので、お気になさらずゆっくりしてきて、また元気に遊びに来てください♪

そして、転勤で今日が最後になってしまったお友達・・・

とってもとっても寂しいです。離れちゃうけど、ずっと先生は覚えていますからね~楽しい時間を本当にありがとう、毎回毎回とっても楽しかったです。いつの日か、またきっとお会いできますよね。お母さん、本当にありがとうございました。。。。 びっくりするくらいご近所だったので、なんかとても心強かったです。ほんとに寂しいけど、一緒に遊べたこと大切にとっておきます!!まだ実感ないよ、、、リュックとはにかみ笑顔とはりきり笑顔が。。涙。。

2歳半以上クラス
2歳半以上クラス

かわいいでしょ♡

形遊びでメガネを作りました。

1歳半~クラス
1歳半~クラス