2011年

6月

24日

西葛西 oto-asobi

今日も暑いですね。夏を感じずにはいられません。私とヨーコちゃんのリトミックも二人の間ではかなり熱く盛り上がってます(笑)

 

今は二人で曲を調整することを日々楽しんでおりまして、この歌を、こんな感じにして欲しい、と私が要望を出すと、ようこちゃんが曲をアレンジしていきます。即興演奏なので、もちろん楽譜はありませんし、まったく同じに弾くこともない面白さがそこにはあります。

ヨーコちゃんは演奏家ですが、ピアノを演奏しながら歌うかっこいい弾き語りミュージシャンでもあります。

みなさん~任せてください、今度、ヨーコちゃんの魅力がたっぷりお届けできる楽曲も考案中ですので、oto-asobiの進化を楽しみにしていてくださいね♪

 

今日の新曲はいかがだったでしょうか?

Warm-Up Time♪

動きはシンプルですが、さすが!演奏が素敵でしたね~♪

実は私も初めて聴きました。

リトミックとしてしっかり効果を発揮できるようひび調整しつつこれからもいろんなことに挑戦していきたく思ってます。

即興演奏の音をぜひとも楽しんでその時その時の音楽を身体いっぱい感じてくださいね~♪