第三回 smile lesson 終了

なぜかスマイルレッスンの日は天気が悪い・・・

でもそんな中、たくさんのお友達の参加、心より感謝しております。

今日は久しぶりにわが娘も参加させることができ、受け入れてくださった皆さんにありがとうの気持ちと、今日は私自身親子で楽しめることができた大きな理由、ヨーコちゃんに、たくさんの思いを込めてTHANK YOU!です。ヨーコちゃん、いつもいつもありがとう!!!

 

そして今日はパパさんたちの参加もありがとうございました。

私・・パパさんたちのお顔見て挨拶しただろうか・・・後で、ふと反省です。先生がご挨拶できないなんて、ダメですよね・・・すみません。実は人見知りなので・・・(言い訳(-_-;))

 

そして何より、普段大切なお子様と奥様がお金を払って通ってる教室が、先生が、レッスン内容が、こんな感じで大丈夫だったのだろうか・・・・など、ふと思ってしまいました。

日々勉強しておりますが、みなさんは私の教室のリトミックの生徒さん第一号なので、来てくださることに本当に感謝しているのです。みなさんが私を成長させてくださっているので・・・

みんながいなかったら、頑張れません・・です・・

 

また機会がありましたら感想など聞かせていただけたらありがたいです。

今年はこんな感じで進めていきますが、来年度からはヨーコちゃんとのセッションを増やしていきたく考えておりまして、0歳1歳児のリトミックはヨーコちゃんと、リトミックからピアノレッスンを意識し始めたレッスンをご希望される方(2歳くらい)は私の個人もしくはグループレッスン(小学生に上がるまではリトミック主体です)という形にしていきたいなと思っております。

ヨーコちゃんがピアノを担当してくれると、0歳児、1歳児のレッスンでもしっかり見ることができるので、多少人数が増えても大丈夫だろうと思っております。

 

私とヨーコちゃんのセッションは今後もイベント、という形で今年度は10月まで行っていきますので、ちょっとでも気になったら、ご新規の方でも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

 

ところで話は戻って・・・

今日は一歳ちゃんのクラスでもやってみましたロックンロールABC(笑)

一歳ちゃんはヒップホップが流れても乗ることができるとありあ先生に聞いたことがあるのですが、どうでしたでしょうか?

いきなりお子さんが歌いだしたABCソングがロック調だった、、、なんてダメですか?そんなこと言わないでくださいね(笑)

クラシックもきちんと取り入れて行きますので。

音楽を楽しむ。英語で遊ぶ。

 

とにかくそんなレッスンをめざしていきます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

(ありあ先生と私のベビーリトミックは住吉(猿江一丁目バス停近く)のマンションの集会場で月二回、月曜日14時半から体験できます。ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください♪)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Emmanuel (土曜日, 21 7月 2012 18:28)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.