今週の活動(江東区)

HAC+i
HAC+i

今週の江東地区での活動は、アーチストクラブではお野菜スタンプで遊んだり、新聞紙で遊んだり、リトミックではおにぎりの大きさでぞうさんのおにぎりは二分音符、ウサギさんのおにぎりは四分音符、リスさんのおにぎりは八分音符、なんてかわいい教材を使用したありあさんリトミックで遊びました。おにぎりの中身は・・・・そんなイメージごっこも楽しかったね。

そして、単純そうで難しい、ボードを膝元において、ボードとボードじゃないとこを交互にたたく、「トンパ」って言いながら行う遊びと同じなんだけど、楽しかったね。

 

英語活動は、時計で遊ぼうと考えていたのに、ごっそり教材を自宅に忘れてしまいすみません(-_-;)今日は「形」をやりました。今日は●、車のタイヤで遊びました。そして右手左手ゲーム、The hokey Pokeyを歌いながらとっても盛り上がりました。右手にだけ鈴をつけていたんだけど、なかなかみんな揃わなくて大爆笑でした。そして、大好きな食べ物遊びをしました。食べ物の時の張り切りかたはとても素晴らしい!みんな大好きだよね(笑)

 

雨の日も多くなるこれから、室内遊びを楽しんでいけたらいいですよね。

こどもアーチストクラブ 火曜日
こどもアーチストクラブ 火曜日