2011年

5月

24日

江東アーチストクラブ

アーチストクラブは4月に新学期を迎え、今日初めて火曜日クラスも行われました。今までとは違うお部屋で、ちょっと狭い感じはありましたが、みんないつもと変わらず元気に遊べましたね。面白かったのは、レッスン開始前、音楽スタジオで行ってる木曜日には、おもちゃで遊んでいるお友達が多いのに、今回は、椅子に座って机の上でビーズの紐通しやお絵かきを選ぶお友達ばかりで、なんかちょっと様子が違う感じがしました(笑)

そして、今日は英語遊びもしてみました。いっちゃんと英語で遊んでくれる?って聞くと「うん!いいよ~」って♡みんななんてかわいいのかしら!!今日はボールを転がしてキャッチしたお友達に英語でお名前を聞いてみました。そして、食べ物の名前を言いながらタンバリンでたたいてみたり、色遊びをしたり、みんな積極的に取り組んでくれました。そのあとのあっこ先生の色遊びもみんな集中してきちんとお話聞きながら楽しく工作をしました。湯浅とんぼさんの「ふうせん」。この曲で遊んだのですが、私も大好きな曲でとってもすてきな一日でした!まだママと離れるのがつらくて泣いてしまうお友達を見るとわが子と重なり胸がキューッとしてしまいますが、レッスン中は今日は誰も泣いてなくて、みんな本当に活き活きのびのび楽しそうでした。