2011年

3月

30日

ベビーリトミック(群馬)

今日は以前から日程調整を行っていたベビーリトミックを、実家の音楽教室で行うことができました。実家の音楽教室は亡き母が残した教室で、母が元気なころはたくさんの生徒さんと先生が在籍している教室でしたが、今は来てくださる生徒さんと先生とで、存続している教室です。私自身はまだ若いころ、そこでピアノを教えていましたが、色んな思いがあり、実家の音楽教室からは離れ生活していました。でも、音楽を通してすこしでも何かできたら、という思いと、また実家の教室が子供たちの声であふれたら、どんなに素敵だろうと思う思いで、某コミュニティで体験レッスンを呼びかけたところ、今回の企画が実行されることとなり、参加してくださったサークルのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。楽しい時間をありがとうございました。とにかく、かわいい♡みんなかわいい♡♡またいつか、お会いできたらいいな!本当に今日はありがとうございました。。。