卒室式

最後の一か月、あれもやりたい、これもやりたい、そんな思いであふれていたけど、あっという間にその日を迎えてしまいました。

もう、みんなと一緒にアイアイ歌ってリトミックしたりアート作品作ったり、、、、一人一人の成長を大切に感じてきたこの思いも、次の成長へと手放していく思いで、子供たち、みんなに、先日アーチストクラブの先生から聞いた言葉、「生き抜く力」をもって前に進んでいってほしいって本当にそう思う。いろいろ考えて、考えて、自分のことがきちんとお話しできるみんな、自分の考えがきちんとあるみんな、本当に楽しかったよ。

 

ありがとう。

 

今日の卒室式から学んだことがもう一つ。

預かり保育中はみんなとってもしっかり頑張ってるけど、ママがいると泣いちゃったりぐだぐだしてみちゃったり。

私もわが子をもっと抱きしめなくてはいけないなって反省しました。

最近ゆっくりわが子と向き合う時間が取れてないことに今更気づいたりした。

 

アーチストクラブのママさんたちからたくさん愛を学びました。

私も子育て中、これでいいのか迷ってばかりですが、いつも大きな心を持っていたいものです。

 

幼稚園に行くようになったら、ママも忙しくなってしまうかと思います。

どうぞお体には気をつけて・・・

 

いつでも遊びに来てくださいね♪みんな先生たち待ってます♡

 

感謝の気持ちを込めて・・・・・