2011年

3月

08日

たまごクラフト

今日は江東アーチストクラブでイースターには卒室してしまうけど、何かできたらいいなってずっと思っていたイースターエッグにちなんだ工作を行いました。アーチストクラブの先生たちの間で、卵の扱いについてはかなり話し合いました。わが娘もたまごアレルギーですし・・・ゆで卵じゃ腐敗するし・・・殻だけだと握りつぶしちゃうかもしれないし、紙粘土だと・・・エンドレス・・・・結果、なかなかアイディアが浮かばなかったのですが、このクラフトなら大丈夫だろうと持参したところ、みんな喜んでくれてよかった。大きな卵に思い思いの装飾を付けて遊びました。

 

アーチストクラブの子供たちは手慣れたもんで、どんどん自分で考えイメージし段取りよく仕上げていきました。それぞれにこだわりがあります。春っぽいでしょう!!

お外に散歩に出かけてもひなたはとっても心地よく、春を感じる一日でした。これからどんどん散歩が楽しくなるね。

 

Music and Meでは4月にイースタークラフトを行います。

その他会場でももちろん行いますので(何をするかは、まだ決めてませんが)そういった季節のクラフトも楽しみにしていてくださいね♪