ABCその2

今日は雪。Music and Meでは、雨の日などお天気が悪い日は振り替え可能です。(私自身が雨の日に子供の習い事行くのがしんどいタイプなので)

 

でも、こんな日も来てくれたお友達、どうもありがとう。

子供は雪も楽しいかな?

ママは大変・・・・

 

今回はfoot printでABC遊びをしました。

これパウチするの大変だったです・・・

気長な作業・・

あとから思ったのですが、小文字も書き足しとけばよかったな・・・

小文字のシール貼ろうかな・・・そうだ!滑り止め効果になりそうなFBCで購入したLowercase Foam Lettersを貼ってみようっと・・・

これもアイディア次第でいろんな遊び方ができると思うので、どんどん利用していきたく思ってます。

 

今月の乗り物イメージの動きは飛行機です。飛行機は小さい子はママが持ち上げて動かしてあげるのが楽しいのですが、大きくなるとちょっと大変、だから自分で飛行機をイメージして飛んでほしいので、ピアノ練習します・・基本音源は「えいごであそぼ」のエリックの曲です。fly fly fly~♪

 

今日の本はSCHOLASTICの「TWO CAN DO IT!」何かを一緒にやるって素敵だね。