英語遊び

英語の歌を歌ったり、英語でゲームするのって楽しいって、まずは感じてほしい、この楽しさを。と思い、いつも教材を考え、絵や工作苦手な私は四苦八苦。英語クラスではリトミックをするわけではなく、英語の歌を歌ったり、身近な表現でロールプレイして遊んだりしています。今日はオムレツを作るゲームをしました。写真の黄色いのがオムレツ、紙皿はフライパン、「Flip it over」って言いながら、オムレツをひっくり返すわけですが、とても盛り上がりました(笑)こんなに盛り上がるなら、もっと丁寧なフライパンとオムレツを用意しておけばよかったと反省しつつも、、、あまりおいしそうに見えないもんね・・・このオムレツ。。。

そして最近あちこちでやっていた色と果物のゲームも行いまして、やはりこの果物シール、とっても扱いやすいです。

今日の本はSCHOLASTICのFix It 

果物シール
果物シール