ひなまつり

ひなまつり、ということで、こどもアーチストクラブではお雛様とお内裏様の作品を作りました。みんなきちんと先生のお話聞いて真剣に活動に取り組んでいました。落ち着いて、話をよく聞いて、次に何が起こるか予測もし、何をすべきか、どうしたらいいのか、自分で考えて取り組む姿、あぁ、もうすぐ卒室なんだ、と感じずにはいられない集団生活を楽しむ姿がそこにはあります。 ついこの前までママと一緒じゃなきゃダメなお友達も今じゃ昔の話です。

にしても、この作品、保育士さんが考え基本材料も作ってくれてるのですが、仕事の丁寧なこと!保育園や幼稚園で目にする作品もすごいなぁっていつも感心するのですが、その丁寧さのかけらもない私。つねに反省です・・