2011年

2月

17日

運動系リトミック

リトミックって発想次第でいろんなことができるからほんとにすごい。

今日の江東アーチストクラブでのリトミックは、広いお部屋を十分に活かして、体操のように遊びました。鉛筆カッチーンポーズでまっすぐ寝っころがるとこから始まり、自分の体を一本にしてコロコロ転がっていく。これ、足までまっすぐにして転がっていくって難易度高いよね、でもみんな大好きな動きの一つ。またいろんな動物になったり汽車になったりして遊んだけど、今日一番のヒットは汽車。シュッ、、、シュッ、、、、シュッ、、、シュッツシュッツシュッツシュシュシュってとってもゆっくりなスピードからだんだん速くなって、とっても早くなったと思ったら、思いっきりシューって寝っころがり滑り込む、、という、大人の私はちょっと怖い気もしたけど、意外と滑り込んでみると楽しい。爽快!子供たちも何度も何度も楽しみました。シュッ・・・・・の間も楽しいんだよね(笑)